読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

新しいパソコンはDELLにした

DELLのノートパソコンを購入した。


決め手は、「余計なものは何も入ってない」こと。


自分の場合、長く使うことが予想されるので(だいたいノートパソコンの寿命は3から5年と言われているが、自分の前のパソコンは足掛け10年使ってた)ある程度、頭の良いものを購入しないといけなかった。


よく量販店にあるパソコンは、全てがセットされており、要らぬソフトがゴロゴロ入っていて、core i5だと10万円を平気で超えているので、ガクガク震えて帰ってきたが、その後よくよく考えてみた。


自分に必要なスペックは、

core i5以上

・メモリ8GBあると安心

SSDはまだ要らない、予算を考えるとHDDで十分

・officeは不要(必要ならばフリーソフトで十分)

・できれば14インチ以下(今後、外に持ち出すことも考えられるし、何より家の中でも、パソコンがドーンと鎮座ましましていることが嫌)


上記を踏まえて絞り込んだのが、構成を自分で選び、受注生産しているものがある、LenovoDELLだった。


家族がLenovoを使っているが、まあまあ普通、特段不具合なども無さそうだったので迷った。

結局、自分が今まで使ったことがあり、また、クーポンで更に安く買える日があることが決め手となり、DELLにした。


ちょうど15000円クーポンが出された日で、喜んで購入した。

i5も最新のものだし、メモリも新しくなったばかりらしい。

購入から2週間かかるらしく、まだ届いていないが、今から到着を待ちわびている。


今まで量販店で購入したパソコンは、初日から要らないソフトを消す作業でだいぶ時間を要していた。

これがないだけで、だいぶ楽になるのでは、と期待している。


次はネットを繋ぐぞ!

(パソコンの購入とネット開通の順番を完全に間違えた。ネットは工事を含めると一ヶ月くらい、開通まで時間がかかるそうだ。)