
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

お得に燃える

得に弱いのは元々だが、すぐに元を取りたいという衝動に駆られる。
結果的に得をしているはずはないと分かっているのに。

例えば、この前映画を観たとき、ショッピングモールの映画館でよくある「半券サービス」を片っ端から受けに行ってしまった。
モール側からすれば、良いカモであることは間違いない。

今はなるべくやらないようにしているが、「まとめ買いがお得」の看板にもホイホイ乗せられていた。

分かっちゃいるけどやめられない。
結局、無駄遣いをやめられないだけなのに。